顔のむくみは体調不良のサインです。

私は寝不足が続くと、だんだん顔がむくんできます。
体調が悪い時は特にむくみがひどいようです。

これは私だけではなく、周りの人も同じようです。
痩せている人は顔もスッキリしているので、むくんでいるのがわかります。

jiabijba

しかし、ぽっちゃり型の人は、普段から顔が丸いので、むくんでいるかどうかがわからないことがあります。
きっと本人は気付いているのかもしれません。

周りの人が早めに顔のむくみに気が付いてあげられれば、体調が悪いのだろうということも早めに察知することができます。

自分の体調は自分で管理しなければいけないのは当然ですが、中には人の為に無理をしてしまう人もいます。

気遣ってもらうのは有りがたいことなのですが、体調が悪くて顔がむくんでいるのに、我慢をしてさらに体調悪化になったら、もっと大変です。
体調が悪くなる前に、早めに休んで治してもらいたいものです。

このように、顔のむくみは健康のバロメーターでもあり、自分はもちろんのこと、周りの人も気が付くサインだと思います。

私は、顔のむくみは体調の変化だと思って見ています。
常に顔のむくみがなく、スッキリとした感じでいられれば一番良いです。

しかし特に女性は、ホルモンのバランスが崩れたり、周期的に顔がむくんだりします。
そういう時は自分でも無理をしないことが一番です。

顔のむくみは、休めのサインかもしれません。
大事に至らない前に、休息を取り、体調を整えたいものです。
時にはサプリメントなどを利用して、基礎体力を上げ、顔がむくまないようにしたいものです。